山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真・女神転生IV (3DS)

このゲームのために中古で3DSを購入。 発売日購入して現在プレイ時間は71時間。ラスボス撃破してはいないが「ま、このくらいでいいか」という気になったので感想を書くことにしたい。 ずばり言ってしまえば、物足りなかった。 その前の『真・女神転生III』は…

群馬県伊勢崎市宮前町あたり

このへんはブラジルからの出稼ぎ労働者が多いらしいけれど、ブラジルだけではなくていろいろな国から来ているのでしょうかね。 ルーマニアパブがありました。壁面の青に白い扉がなんか日本ではない感じ。その2つ向こうのピンクの壁の店もインパクトあります…

やおけん@群馬県伊勢崎市宮前町

こりゃまたツボの真ん中を突いてくれる店があった。紹介しましょう。群馬県なんでちょいと遠くでもあり、さほど小規模な店舗でもないのだけれど。 上の画像は店の入り口のところ。 いいですねー。野菜類が箱ごと積まれています。 中に入っても同じような感じ…

『もう夜』ノベルその10/夜長姫の誘い

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 本日の記事で10回の連載は終了…

『もう夜』ノベルその9/イオマンテの犠牲の仔熊

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 アイヌの有名な祭礼であるイオ…

『もう夜』ノベルその8/入間川の河辺で

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 ラブホを出て、いつものように…

『もう夜』ノベルその7/犬死にローザ

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 今日はペウレプにチャイナ服コ…

『もう夜』ノベルその6/うどんとエロと武田泰淳

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 酔っぱらったルカニはある時「…

『もう夜』ノベルその5/超人ダライ・ラマ

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 ラブホでペウレプがコスプレ衣…

『もう夜』ノベルその4/アイヌ語の染みた地層

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 ルカニはずっと物足りないと思…

『もう夜』ノベルその3/クリストファー・ロビン

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 女のコミュネームはペウレプと…

『もう夜』ノベルその2/夜の匂い

以下は6月15,16,23日にラ・カメラ@下北沢で上映する新作短編映画『もうすぐ夜がやってくる』のノベライゼーションで、全部で10回の連載になる予定のものです。上映会のくわしい情報については、こちらの記事を参照ください。 女に声をかけ、一緒に夜の街を…

『もう夜』ノベルその1/ドッペル君の前触れ

郊外の駅に向うバスに乗った。後部の空席に腰を下ろし、荷物をがさごそ膝上に納めたりして、それから窓の外をながめたりして、そうして、気がついた。映画のシナリオ的に書けば「!」という感じだ。 ルカニが座った前の席に、男が座っている。 後頭部しか見…

ラ・カメラ2013年6月上映プログラム

遅くなりました。上映プログラムを告知させていただきます。 すでに4月中に『もうすぐ夜がやってくる』は編集も完成しているので、いまさら「製作ノート」というのもヘンですので、自分としては初の試みになるのですが「ノベライゼーション」を明日から10回…