山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

次回ラ・カメラ上映は2010年1月21~24日

私の新作『クラゲと亀裂』を公開します。プログラムはラ・カメラの方でつくるのでまだ詳細わかっていませんが、そのほか『見捨てるほどのワタシはありや?』も上映打診されたので入るかもしれません。 とりあえず画像は告知ハガキに使ってもらえるように、ク…

DNA鑑定シートに見えた

東松山市にて。 例によって折りたたみ自転車でうろうろしていて、ふとこの電柱に巻き付いているものが気になった。 しばらくして「あ、そうだ」と思いついて、戻ってパチリ。 この黄色の部分の断線のしかたが、あれです、DNA鑑定の結果の模様を想起させたの…

吉増さんの銅板の端を三脚で押さえる

12月27日まで目黒区美術館で開催されている炭鉱をテーマにした美術展は、おそらくもう2度とできない企画だろうから、東京圏に住んでいて、ちょっとでも炭鉱をめぐるいろいろなことに興味があったら足を運ぶことをオススメします。 で、関連イベントで吉増剛…

キミはBarヤマヴィカを知っているか

Barヤマヴィカは山田勇男さんがマスターをやっていたバー。 西武新宿線中井駅から徒歩7分ぐらいのところにあった。1998年だったか1997年だったか、ほぼ1年だけ営業していた店だ。 先日、東中野のポレポレ座でのトークのあと「中井まで歩こうか」とトボトボ歩…

これは追加撮影しないと

東村山と東大和の境目ちかく、東大和市清水のスーパー「おおた」となりの公園にて発見。 これは強烈に亀裂を主張している物件です。 来年のラ・カメラで公開予定の新作『クラゲと亀裂』に、これも入れておきたい。追加で撮影しとかなきゃな。

ラブホに誘うネズミカップル

ラブホ前にもいました。世界一有名なカップルなわけですから、ラブホ側もこのキャラ使いたい気持ちになるわけですよね。採集地はやはりヒツミってことでひとつ勘弁。

キューティクルの廃品業者続報

ちょっと前にレポした「キューティクル買い取ります」の廃品業者の前をまた通りました。 いろいろ手書き看板あるのだけれど、それは敷地内に入らないと見えないのでパス。 道路側から見えるこの看板だけ撮りました。 倉庫を創庫と書いているのは、おそらく「…

居酒屋のホワイトボードにて発見

東村山にある居酒屋のホワイトボードにて。 なかなかラブリーっスね。

ゆがんだ木造家屋にマルフク@川越

ようやく混雑が緩和されてきたかと思われる川越です。ここも時代落ちした物件が多数あります。 これは東武東上線川越市駅に近い住宅地にて採集。 なんだかあちこちゆがんでいます。物置きっぽい建物です。屋根はきちんとしているのでまだ使っているのでしょ…