山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2016-01-01から1年間の記事一覧

浅川マキさんに関するトークとビデオ映像

3年ほど前にneoneo坐でやったことがありましたが、それと同じ素材をお見せして、ちょこっと思い出話などします。 場所は国分寺駅北口にあるライブハウスgiee(ギー)です。 11月29日(火)20時から。1000円+ドリンク。 アクセス(場所)についてはこちらの…

2016年10月22日浜松でのトークショー

2016年10月22日と23日、浜松の木下恵介記念館にて、シネマヴァリエテの主催で寺嶋真里映像個展が開催されます。 そこでのトークショーに、対談の相手として出席します。 トークショーは22日20時からなります。 寺嶋さんの新作「宙ブラ女モヤモヤ日記」にちょ…

『ディープスイーツ・シニア』予告編をアップ

まだ音楽もできていない段階で、あまりにもせっかちなことではありますが、予告編をつくってみました。1分30秒です。

新作映画『ディープスイーツ・シニア』編集中

編集と同時に音を整えたり、ナレーションを入れたりを進めています。 「これを正式スチールにしようかな」と思った一枚をスクリーンショットしてみました。 シナリオの中で唯一「夕景」と指定しておいたシーンで、じっさいに日没近い時間に撮影したのですが…

新作映画『ディープスイーツ・シニア』撮影終了

すべてのシーンの撮影が終了しました。 ふだん撮影している光景の画像はないのですが、この日は音楽をつけてもらう吉本裕美子さんが参加していて、いくつか撮影中の画像を撮ってくれたので、そこからひとつ貼ります。 これから編集を開始するのですが、吉本…

新作映画『ディープスイーツ・シニア』キャスティング

ようやくすべてのキャスティングが決定しました。 すでに役者が必要でないところをちょこちょこ撮っていますが、役者さんの出るところは5月中に撮ります。 音楽は7月に録音して完成という段取りです。 まだ次回のラ・カメラの上映日程は決まっていませんが、…

亀有駅ちかくのビル上にマルフク看板

『ディープスイーツ・シニア』のための出演者との面談のために亀有まで出かけました。 ちょっと時間があったので、駅周辺をぶらついていると、駅のすぐそば、南口から西の方向にあるビルの上に巨大マルフク看板があるのを発見。 もう街中にある通常マルフク…

新作映画『ディープスイーツ・シニア』いよいよ始動

2015年にラ・カメラで上映した『ディープスイーツ・ジュニア』の続編であり、本編部分と言える表題作品をつくるべく動き出すことにしました。添付画像は第一稿です。 40分から45分ぐらいの仕上がりを予定しています。 例によってヒロイン探しに難航して、つ…

フォールアウト4(PS4)

『フォールアウト3』『フォールアウト ニューベガス』に続くタイトル。世界の設定は一緒で、登場キャラにはつながりがない。舞台はボストン。 基本銃撃で戦うオープンワールド箱庭ゲーム。 新要素としては『マインクラフト』を意識したような「コミューンづ…

ラ・カメラ2016年1月上映プログラム

前回の上映にいらっしゃって上映後に残った方はご存知でしょうけれど、そのままラスト上映会になる可能性もあったラ・カメラ上映会ですが、次回開催できることが決まり、上映日程とプログラムが決まりましたので告知いたします。 今回は山田さんの新作を含む…