山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

やおけん@群馬県伊勢崎市宮前町


こりゃまたツボの真ん中を突いてくれる店があった。紹介しましょう。群馬県なんでちょいと遠くでもあり、さほど小規模な店舗でもないのだけれど。
上の画像は店の入り口のところ。
いいですねー。野菜類が箱ごと積まれています。
中に入っても同じような感じで、

魚類は発泡スチロールの箱で置かれていますよ。
あ、いま気づいたけれど、やはりここも蛍光灯を少し抜いて節電してますね。
店名が「やお」で始まるとおり、魚とか肉はそれほど得意分野ではないのか、種類も野菜に比べると控えめでした。
そして日配品はこの通り、

いいですねー。
やはり箱ごと積んでるし、値段はダンボールに手書きです。こうでなくては、うんうん。
画像みて気づいたけれど、床がすごいすりへっていますね。そんなこと気にせず居抜きで入ってそのまま営業しちゃっているのでしょう。
さて、その後、店を出てから驚いたことがある。
店のとなりのビルがフーゾクばかり入ったビルになっていて、ピンサロなんかもあったりするのですよ。べつにここって駅近くの繁華街ではないのに、不思議。
興味持つ人のためにストリートビューも貼っておきましょうか
ストリートビューが一番上の入り口のところを道路側から撮ったところで、そのまま道を進んでいってとなりにあるビルがフーゾク店舗ばかりのビルね。
なんかこの一角はヘンだなと思ってちょっとうろうろして、いくつか画像も撮ってあるので、さらに別記事で紹介していくことにしますね。