山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有刺鉄線で守られている車

関西では岸和田以外にも神崎川駅周辺、玉造駅周辺そして泉佐野もちょいと歩いてみました。 そのときに撮った画像を見ていて、こんなシロモノがあるのに気づきました。 場所は玉造駅の近くです。地番は東成区中道のどこか。 車の下に有刺鉄線を巻き付けた木材…

『エンスレイブド』(PS3)

12月8日の『スカイリム』発売までのつなぎゲームとして選び、プレイしました。 イギリス製ですが、バンダイナムコ発売のアクションゲームです。 舞台は未来のアメリカ。荒廃していて人は住んでいません。 ヒストリーチャンネルで「ライフアフターピープル」…

岸和田にマルフク看板はあるのか

行ってまいりました。 岸和田の路地をうろついていて、マルフク看板のことは忘れていたのですが、ふと思い出し「あれ、ないじゃないか」と。 添付画像は岸和田城ちかくの路地です。こういう場所には、たいていはマルフク看板があるわけじゃないですか。でも…

そうだ、岸和田へ行こう

来週、大阪にいく用事があるので、ついでに大阪府岸和田市へ行こう。 岸和田というと「だんじり祭り」というが有名らしいが、俺は祭りに興味ないのでピンとこない。自分にとってはマグニチュード岸和田というプロレスラーかな。岸和田出身なので地名をそのま…

『ダークソウル』その2 (PS3)

前の記事にて「プレイ時間30時間、半分ぐらいのところか」というふうに書いたが、とんでもなかった。1/4ぐらいでした。130時間かけてようやくラスボスのいる場所に到着。添付画像背景がそれです。記念写真。 そこで攻略はストップ。 対人戦(他プレイヤーと…

プロレスは存在感を競っているのよ

プロレスの試合のなかには、ある程度の「ストーリー進行」がある場合もある。けれども、たいていの試合はとくにストーリー的な方向付けがされているわけではない。 では、リングの上で何をしているのか? 存在感を競い合っているのだ。 そのいい例が、仙女フ…