山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市南幸町の路地

私は最寄り駅が西武新宿線の東村山駅だから、川崎に行くには東村山→高田馬場→品川→川崎というルートが時間的にも料金的にもノーマルなルートだ。 しかしそれでは面白くないので、JR南武線を使って川崎に行こうと思った。そうすると、東村山→国分寺→西国分寺→…

バチバチ2012.7.8@ラゾーナ川崎(その2)

小野武志も初期バトラーツのメンバーだった。 若いけれど無骨で泥くさいレスラーの集団だったバトラーツのなかで、小野だけは細身のイケメンにいちゃんだった。 細身ということは、こと格闘技においては「体格的に劣る」ということでもある。基本はスピード…

バチバチ2012.7.8@ラゾーナ川崎(その1)

自分の心は50歳すぎた中年男っぽくパサパサと乾いている。 乾いていることに気づいたのは、心が濡れたからだ。濡れてはじめてパサパサに乾いていたことを自覚した。 ことの発端は5月に群馬県伊勢崎市にWWSのプロレス興行を観に行ったからだった。北関東のや…

千葉市中央区亀井町の路地

初めての場所に行くときはgoogleマップで目的地の周辺をざくっと調べてみる。いい路地はないだろうか、と。 千葉レイナアリーナのまわりはなにもない。が、もうちょっと範囲を広げてみると、ありましたねぇ。 レイナアリーナに行くには千葉駅からバス「大宮…

レイナ2012.7.7@千葉レイナアリーナ

3試合しか組まれてなくて入場料2000円。観客は30人弱。 3試合だけれど、シングル1つとタッグ2つだから、添付画像の入場式のように出場レスラーは10人いるわけで、これ、完全に赤字興行でしょう。 画像ではそこそこきれいに撮れているけれど、ここ、すごく…

お買物は…タマロード商店会で!

京王線多磨霊園駅前の商店街が「タマロード商店会」だそうで、これはそこにあった吸い殻入れの手書き文字。 「タ」が妙にデカい。 「ロ」が妙に横長だ。 それだけと言えばそれだけなんスが、味があります。 そういえば所沢市の、西武池袋線狭山ケ丘駅近くに…

剥落寸前の「多摩モノレール」

信号待ちをしていて「!」と思って撮影。 国道20号(甲州街道)と多摩モノレールの交差する地点です。日野市になるのかな。 文字の部分の塗料が剥落寸前です。 剥落したあとは文字の痕跡だけが残り、それもやがては消えていくのでしょう。 剥落物件としては…