山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「BEYOND:Two Souls」(PS3)

超常能力を持った少女が実験室に閉じ込められて育てられ、やがてCIAに利用されようとするが、反抗して逃亡する。 事前に体験版をプレイして、上記の設定にぐっときて発売日(10月17日)購入。 プレイ時間は10時間から15時間ほどなのでほどなくクリア。 二日…

初クロマキー合成@『キリライダー』

それにしてもお手軽にルミナンスキーやクロマキー合成ができるもんですな。 撮影した日は晴天だったので、空の青に『夜の心』の円形バルブ撮影を合成してみました。 うん、いい感じ。 遠慮も赤面もなく、ずうずうしく定番を踏みまくる。踏み過ぎてちょっとつ…

予想外の新作『キリライダー』

レスラーとしてのミスター・ポーゴはあまり好きなレスラーではなかった、そのポーゴが自分の出身地に対して言い放った「暗黒街にしてやる」というフレーズは、妙に高揚をソソるものがあった。だから、そのファンタジーな言説を抱きながら群馬県伊勢崎市をう…

暗黒街は甘い香り(群馬県伊勢崎市再訪)

ふたたび群馬県伊勢崎市に行ってみた。 さびれた飲み屋の通りをぶらぶらし、何枚かの画像を撮り、ビデオも回してみたりした。 なぜ伊勢崎市に行ったかといえば、ここの出身であり、現在もこの町を本拠地としてWWSというプロレス興行をおこなっているミスター…