山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

XBOX(通称「凶箱』)を衝動購入


デカイのはわかっていたけれど、いやホントにデカイ。そこでスーファミを並べて撮ってしまいました。体積で2倍あります。いったい何が入っているのか、何を積み込めばこんなにデカくなるのか。さすがマイクロソフトアメリカの製品。ま、そこんところはさんざん揶揄されまくったところですが。
なんで買ったか。
なぜか、ふと「そういえばメガテン女神転生シリーズ)で、やっていないゲームがあったな」と思い出したのです。
真・女神転生NINE」というゲーム。XBOX対応なのでこれまで手を出していませんでした。が、XBOXも新機種が出ているし、いまなら安価でできるかも、と思ったわけです。
そこでヤフオクで調べてみると、じっさいに値崩れしていて激安です。ソフトの方は、なんと400円で即決にしている出品者もいる。ハードの方のXBOXも調べてみると、4000円ぐらいの出品があるので、そんなもんなんでしょう。
思い立ったらすぐにやりたいもんです。そこでハードオフに行ってみたところ、XBOXが5250円(ジャンクでなく保証付き)、ソフトは800円であったのでセットで買ってきました。
さあ、このソフトで6月に発売延期になった「風来のシレン3」までもつといいんですけどね。
あ、「風来のシレン3」はWii対応だから、さらにまた1機種ハードが増えてしまうのか。