山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

昨日の投稿映像、1日ちょいで281view

唯一そのことを告知したまちBBSの所沢スレには、10個ぐらいの書き込みがあった。そこから想像して、200人ぐらい見たかもしれないと思っていたのだが、さきほどチェックしたら281ヒット。
おもしろい。
このようなパターンをさらに試してみよう。
所沢は東村山のとなりなので、まちBBSの所沢スレッドは情報収集の意味でも、毎日か一日おきの巡回コースに入っている。だからスレッドの空気も読めたわけだけれど、今度は自分が住んでいるところからかけ離れた場所で、おなじようなことをしてみようか。
ネタ(映像)はじつはたくさんある。ロケハンと称したビデオ映像で、ひたすら路地をうろつきながら8ミリビデオを回していた。それは作品には結びつかなかったけれど、捨てないでとっておいてよかった。これでついに使えるものが出てくるわけだ。
街の路地を撮ったものだ。街の風景だけで人物はうつりこんでいないから、著作権や肖像権に抵触することはない。