山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

うろつき@寄居


1992年の8ミリビデオを整理していたら寄居の街をうろついている映像があった。それを見ていたら「もう一度行ってみたい」という気になった。
寄居。東武東上線の終点です。遠いです。うちから車で1時間50分。おや、加須と同じだ。
駅前にあるスーパーマーケットの駐車場がノーチェックで停められます。
路地に入っていくと、しーんとしているのね。加須といっしょで、交通量の多い国道は繁華街からはずして通している。だから街がとても静か。そこを折りたたみ自転車で路地から路地へとゆっくりうろつきます。
2カ所だけ、8ミリビデオにあった映像と同じものを発見しました。まったく同じ画角で撮ってみて、それを左右に配置してみたらどうかな。いや、それだけでは足りないな。
帰宅してまた8ミリビデオの映像を見ました。ただ、17年の変化を見せるだけでは足りない。何かが欲しい。それを考えあぐねているところです。