山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

三日月バビロン公演/『グータリプトラ』上映

三日月バビロンの公演が7月24日(木)から27日(日)まであります。
いつもの阿佐ヶ谷ザムザではなく、西武新宿線沼袋駅が最寄りのギャラリー&バー「ちめんかのや」が会場になります。
ひさびさの公演になる「キャピタルラジオ」に加えて、8ミリ映画上映、展示などあり、それらの詳細やアクセス、また公演は予約制なのでその予約方法などは特設ページを参照してください。
自分の作品は『グータリプトラ』を上映することにしました。
26日(土)と27日(日)の16時半から17時半です。劇団員によるポエットリィリーディングもあり、料金は1000円です。
グータリプトラ』は55分ある作品なので、そのまま上映すると枠をほぼすべて使ってしまうことになります。そこで縮めることにしました。20分ほど切って35分の作品として上映します。上映してみて「うん、こっちの方がいいや」と自分が思ったら、今後はこのヴァージョンでやることにしましょう。ピンサロ名刺のシーンやカメラをつり下げてぐるぐる回すところはカットしました。あぶないネズミのカップルが土に埋められているところは残してあります。