山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

シネヴィスシネマ2013は5月18,19日開催です


だいぶ前に作品募集告知をしたシネヴィスシネマ2013ですが、どうにか30作品集ったのでした。5月18日と19日に、高円寺で上映です。
プログラムその他はこちらを参照ください。
それで、いつものように、入賞作品の選考会が行われました。
審査員もいつもの顔ぶれです。
吉岡映像の吉岡さんは京都なので、メールで推薦作を出していただいて、それを加味しながら検討して決めていきます。
グランプリ1作品、優秀賞2作品、入選5作品を選びました。
いつものことですが、全員一致して推す作品はありませんでした。そういうもんです。
発表は19日に。
エラそうなことをするはホント嫌なんですが今回もまた「講評」ってやつを述べたてる役目になってしまいました。「一度ぐらい寺嶋さんやってくださいよぉ」と言ったのですが「私、当日行けるかどうかわからないので」と、ひらりとかわされてしまいました。審査員の平野さんは司会なので(今回も作品紹介の「ちなみに」に情熱を燃やしていますよ、楽しみ)頼めないし、結局、自分がやるしかないんです。