山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

シネヴィスシネマ2009で『VMの夢想』『富士山へ飛ぶ夢を見るまで』


今月21日と22日に5年ぶりにシネヴィスシネマが復活します。そこで『VMの夢想』と『富士山へ飛ぶ夢を見るまで』が上映されることになりました。同じプログラムで寺嶋真里『天使の赤い臍』(これはほとんどワタシが撮影を担当)と、いつもながらですが山田勇男『青き零年』も上映されます。このプログラムだけ料金1000円になります。場所、時間、全体のプログラムについては公式サイトを見てください。
http://www.cineviscinema.jp/
それで、今年の上映作品と、前回の2005年分上映作品の選考会をするために、相模原市津久井のシネヴィスに出向きました。選考する人は私を含めて4人だったのですが、まー、みなさんまったく推薦する作品がかみ合っていなくて面白かったっス。前回2004年や前々回2003年はわりとかみ合ったのですが、2005年についてはバラバラ。明確な評価基準があるわけではないから、かみ合う方がおかしいわけで、むしろ健康的かも。そんななかで、いったい何がグランプリになったかは、会場で発表するまでヒミツです。
添付画像はシネヴィスに向かうあいまに、橋本駅周辺をちょっと散策して見つけた路地。
日々是ロケハン!