山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

空手&キックのジム「インリー」?


これもクイズになりますね。でも出題のしかたがむずかしいかも。
通りがかりに見つけた空手&キックボクシングのジムです。ぱっと見た目にはジムの名称が「インリー」のように見えます。
「ん? 師匠が中国拳法の達人であるイン・リー先生だったりして、いやまさか、インリン・オブ・ジョイトイみたいだな」
なんて数秒のあいだに考えて、通り過ぎるあたりで
「あ、これは前の店の看板の下の方の文字が残っているんだ」と気づいた。
これ、この裏側を見ると正解がわかっちゃうんだけれど、まずはこのジムの外観を見ていただきましょうか。

これって、明らかに最初はセブンイレブンだったのでしょうね。
それが、ありがちなパターンではありますが、閉店してとある店になった。
それがまた閉店してしまって、今度は空手とキックのジムになったという変遷でしょう。
さて、正解は?
前回に続いてコメント欄に書くことにします。
採集地は青梅市藤橋2丁目。
googleストリートビューだと、こちらになります
ストリートビューで看板の裏側を確認しようとしても、白く塗ってあることもあってわからないですね。
でもクイズとしての難易度は低いかな。
コンビニが閉店したあとの転身のスタイルとして、わりかしありがちだと思いますし。ちょっと考えてみそ。