山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

さらに剥落文字クイズ


小規模スーパーマーケットを探索していて発見。
とあるスーパーに到着すると駐車場が閉鎖されていて、案の定、閉店していました。
表側の画像はこれ。

で次の目標へと向おうとして、ふと見上げたところにあったのが、添付画像の看板です。
「ん? ここはスーパーユネスコじゃなかったのか」
そう思って車のカーナビ画面を見ると、「スーパーエイト」と表示されています。
「???」
私のカーナビ、中古で買ったDVD-ROMによるデータのもので、新しいデータDVDを買っていないものだから8年ぐらい前のデータなのね。つまり、
添付画像のスーパー○○○○→スーパーエイト→スーパーユネスコ→閉店(いまここ)という変遷を経ているわけですな。
帰宅してちょっとぐぐってみたら、スーパーエイトからスーパーユネスコに変わったのが2008年のことだそうで。
ここは多摩ニュータウンの古い部分。
地番では八王子市松が谷11-6。
しかしこの剥落文字クイズって、免許更新のときにやる視力のテストのひとつみたいですな。
正解はもったいぶるほどのこともないので書いておきましょう「ヤマザキ」です。なはは。