山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

四世代が透けて見える看板


この記事をきっかけにして新カテゴリ「ステルス文字/多重露光看板」を立ち上げることにします。このカテゴリで、この記事より前のものはそもそもは別カテゴリに入っていたものをこちらに移動させました。
さて、この看板「居酒屋まりあん」です。引いて撮ったものは、これ。

熊谷市深谷市の境い目にあります。最寄り駅はJR高崎線籠原駅
「まりあん」の下に「しず子」という文字が見えます。
「しず子」が閉店して「まりあん」になったことが容易にわかるわけですが、ちょっと待て、その下にも文字が見えるぞ。
何て書かれているのか判読はちょいと難しいけれど、あと2つの店名があることがわかる。
気になるので住所で検索してみたのですが、みごとに何も出てきません。
ストリートビューを貼っておきましょう。こんな場所です
どのくらいの期間にわたってなのかはわからないけれど、飲み屋でしょうから世代交代は比較的早めだと思われますな。
小さめの店舗だから、賃料も安いので、儲からなければやめるのも早いのでしょうね。
前の店の文字を剥がして、新しい文字をつける。
そんなわけで4世代に渡る店名が透けて見える看板になってます。