山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

これはどこぞのマルフク?


どこなんでしょう。ここ?
ネット上でだらだら「おもしろ画像」みたいなものを見ていて「お、ある」とマルフク看板を発見。
しかしどこにある物件なのか、画像が貼ってあるだけでコメントはないものだから、謎が深まる。
いつか、そのうち解決できる日がくることを願いつつ。

(以下、2012年10月1日追記)
コメント欄でも正解いただきましたように、判明しました。
「止まれ」標識のやたらある場所として、テレビ番組の「ナニコレ珍百景」でも取り上げられた場所だとのことです。
群馬県大泉町住吉がその場所。
記事に添付の画像の奥の方が三洋電機工場だと思われます。
いつか行ってみよう。

(以下、2012年10月19日追記)
行ってみました。
ちょっとだけ場所がちがってました。
正確には群馬県大泉町日の出25です。ま、住吉のとなりなんですが。
残念ながら上の画像にちらりと見えていたマルフク看板は、もう剥がされていました。
下に画像を貼っておきましょう。
ブロック塀が白くなっている部分がそのマルフク看板が貼ってあった場所ですな。
それと、上の写真のようにズームアップして撮るからたくさんある「止まれ」標識がおもしろく見えるのですが、じっさいはひとつひとつの間隔がそこそこにあるので、肉眼での見た目でのおもしろさはそんなにありませんでした。
似たような場所なら、都内でほかにもあったような気もします。