山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

周囲白骨化マルフク@川越市小が谷


マルフクが会社として終了してしまったあと、マルフク看板の上にそれより小さめの金融会社の看板が貼付けられるケースが頻発していました。
これもそんな目にあったマルフク看板のひとつでしょう。
それが、経年変化なのか人によって剥がされたものか、とにかくなくなって、こんなマルフク看板ができました。
周囲だけ白骨化(退色)しています。
画像のものの採集地は川越市小が谷ですが、ここだけにある物件というわけではなく、ここのところときどき目にするタイプです。
トマソン用語では「原爆タイプ」という分類に該当するのでしょうけどね。