山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

RCカンヌに行った江畑幸子のカレンダー写真が気になる(追記あり)


先日知人から「カザフスタンに美少女バレーボール選手がいるそうだね」とmixiでコメントをいただいて、ちょっとイラッとした。リアルでそう聞かれたら「いますね。で、それが何か?」と不愉快そうな顔で返答しただろう。
悪意がないことはわかっている。飲み話で「あのコいいと思わない?」と言っているのと同じで他愛のない話なんだし「バレーボールファンの山崎ならもうちょっと突っ込んだネタを知っているかも」という程度でのコメントだったのだから。
しかしきわめて真っ当なことを言ってしまうと、バレーボール選手は、男子も女子もバレーボールにおけるパフォーマンスを通じてその魅力を発揮してもらいたいです。
とは言うものの、コート外でのことで、しかもエロ要素がからむことで気になることもあります。
最近気になっているのが、表題のこと。
昨季は日立リヴァーレに所属していて、全日本代表選手でもある江畑選手が、今季はフランスのクラブチーム「RCカンヌ」でプレイすることになりました。
そこでまず気になってしかたないのが「ということはカレンダーに載るわけだな。どんな写真になるのやら」ということです。
RCカンヌのカレンダーはセミヌードです。さすがフランス。下着姿で手ブラだったりする。
活躍するのかどうかよりもむしろ、どんな写真でカレンダーに登場するかの方が気になってしかたないのですよ。江畑選手はどちらかと言えばエロ要素的な部分には乏しい人だったわけで、それがいきなりヨーロッパ美女のなかにまざってどんな姿態を見せてくれるのでしょうか。
RCカンヌの今季の選手の写真つき一覧はこちらです
添付画像は昨年2014年のもの。刺青にドスですよ。やりますねぇ。さすがおフランスというセンス。昨季のその他の月の画像を見たいという人はこちらからどうぞ。

<追記2014.12.13>
2015年のカレンダーが発売になったようです。
江畑選手は9月で画像はこのとおり。

むむむ。
セクシーさは控えめでした。
しかし外国でわれわれモンゴロイドに対してのメイクって、なぜかこうなっちまうんですよね、いつも。
しかしさすがの肩幅ですなぁ。そして前からのショットでも背筋の盛り上がりがわかるというすばらしさ。
さすが、現役の日本人女子選手で唯一、外国のトップチームのブロックをも撃ち抜くスパイクを放てる選手と言われるだけのことはあります。なんというか、老いてきたアントニオ猪木ではなく、江畑選手に闘魂注入(ビンタ)してもらいたいもんです。