山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

いつものやつ@埼玉県羽生市


いつものやつです。なぜこれがぐっとくるのか、自分でもあいかわらず不明なのですが、できるのかできないのかわからない構想中の作品のなかで利用することにしました。それはともかく、
羽生市は埼玉県北部の街。鴻巣の北にあるのが騎西町。その北に加須市。さらにその北にあるのが羽生市という位置関係。自転車でゆっくりとうろついてみました。
路地も少しありますが、それよりも目立つのは時代落ちした家屋など。時間が集積しているような半ば朽ちたブツが、いたるところに目につきます。そんななかをゆるゆると自転車移動していると、自分のなかで流れている時間がちょっとばかり溶け出すような感覚におそわれます。
それがうろつきの快楽なのね。