山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

そっぽ向いて傾いている


これが道路側からの見た目です。
車で走っていて、みつけた物件。そっぽ向いているので、何の標識かわからない。気になるので車を停めて調べに行きました。
ちょっと不思議に思ったのは、交通標識にしてはヘンだ、ということ。壁の向こうにあるということは、誰かさんの私有地に立ててあるわけだから、そこがちょっとヘンですよね。
それで、この写真を撮ったあと、ずうずうしく入っていって、何の標識なのかを確認しました。
正解は、
「災害用井戸」
でした。なるほど。
傾いているのは、車でも駐車するときにぶつけたのかと。
採集地は小平市美園町2。