山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

亀裂撮影そろそろ撮了か


曇りの予報だったのでふたたび所沢に出向いて撮り始める。
が、2カットほど撮ったところで雨が降り始めてしまう。とりあえずスーパーマーケットに停めた車にビデオカメラはしまって、ロケハンだけすることに。
添付画像はそうして撮ったもの。採集地は所沢市有楽町。焼き団子に使われる醤油の醸造元、深井醤油があるあたり。所沢でも古い部分です。
しかし気づくと、もう50分ぶんの映像を撮っている。15分以上の作品にはしたくないので、現状でも1/3以下にすることになる。
ならば、このくらいでいいでしょう。
ここらで気持ちを切り替えて、秋のラ・カメラでもう1本は新作を披露できるように次へと進むべきかと思うのです。