山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

山崎幹夫の7つの映像作品をYouTubeアップロードしました

世界的にずっと巣篭もりしている人が多いせいなのか、海外から「あなたの作品を観たいがDVDとかを入手できないか?」というコンタクトをたまにもらいます。まぁ、8ミリ映写機もどのくらいまでもつかわからないし、いつかはweb公開すべきだろうと思っていたのですが、私の作品は結構言葉を使っているため「翻訳面倒臭い」との理由でやっていませんでした(かつて3分の『8ミリの女神さま』と『8ミリシューター論理狼』は公開したことがあります)。

しかしようやく重い腰を上げて2020年9月から2021年2月にかけて、7つの作品をYouTubeにアップロードしました。日本語があるものについては英語字幕付きです。海外の人に向けて、という意識があったのでしばらく告知はしていませんでした、というのは嘘で、国内向け(と言ってもブログとfacebook)での告知を単に忘れていました。ようやく思い出しましたので、ここで告知します。

なお、簡易テレシネでのデータ化のため、作品によって解像度がとても低かったり、フリッカーを低減させるためにスピードが早めだったり遅めだったりしています。

では以下、それぞれの作品のリンクを貼ります。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

海辺の記憶(この作品には年齢制限を設けたため、リンク画像が表示されません)

山崎幹夫作品 mikio yamazaki film「海辺の記憶(Memory of seaside)」1982年 - YouTube