山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

福岡県行橋市の廃屋


まだ続きます。あともうちょっと。
これ、採集地は行橋市行事5-3になります。
普通、廃屋ってのは、路地を入っていってその奥にあったりとかするものですが、この廃屋、国道に面しています。国道201号
googleマップで上記の地番を入れてみてください。マーカーの左上にある建物がこれです。ストリートビューがここまで来ていれば、その立地的な異様さがよくわかるのですが、これ、敷地内に入って撮っているのではないのです。国道沿いの、歩道から撮影しているのです。つまり、間には塀などの遮蔽物はまるでなくて、この廃屋の内部が、道行く人にさらされているのね。
もしgoogleマップを開いたとしたら、ここから西の方のブロックを見てください。なんとなく、よさそうな路地があるじゃないですか。こういう感じのマップにソソられてしまうのですよね。