山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

福岡県行橋市のマルフク


5月末の天候不順で体調を崩し、そのまま8ミリフィルム映画祭に突入。どうにか乗り越え、9月のラ・カメラで公開すべく新作の撮影(とフィールドワーク)にはげんでいます。
体調崩したのをいいことに、ブログを更新しないクセがついてしまいました。きっとそんなふうにブログは休止しちゃうんでしょう。
新作撮影のレポの前に、いったいいつまで引きずるのか、3月末の長崎、福岡での採集画像がまだ残っています。あとちょっとで終わります。
じつは、北九州市からちょっとはみ出して、行橋市というところにも足を踏み入れていたのでした。googleマップで調べると、なんとなくいい路地がありそうだったので。
はたして、そのゾーンに到着すると、指標のようにマルフク看板が出迎えてくれましたよ。