山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

電波ハウス(妄想の伝染その6)


なんて名付けたらいいのかわからないので、とりあえず「電波ハウス」としときましょう。
ゆきゆきて神軍』の奥崎謙三さんの家がそうでしたね。「田中角栄を殺す」とかなんとか、デカデカと外壁に書いてありました。そんなふうに、精神に異常をきたしたかのような文言を書いたり、書いた紙や板を貼付けてある家のことです。
これもまた、妄想の胞子をさかんにまき散らしている毒の花みたいなものでしょうね。
画像貼付けたのはスゴイ物件でしょ。これ、どこに存在するのかよくわからないけれど、ネット検索にて拾ってきたものです。
「電波」「貼り紙」のキーワードで検索すると、高円寺の物件と、大田区の物件のレポのページなんかが出て来ます。このうち、大田区の物件はなかなかのものですが、これ、ストリートビューでも見物できるようですね。
そこで「あ、ストリートビューね」と思いついて、そもそもこの「(妄想の伝染その1)」で電波ハウスを探した場所を、こんどは横着してストリートビューにてざっと探してみました。
それで、見つけましたよ。
たいした物件ではなかった。外塀にちょこっと主張しているだけ。何を主張しているのかはちょっと読み取れない。
見たい人はこちらをどうぞ(ストリートビューです)。
ちなみに入間市東藤沢7丁目。すぐ近くまで行っていたのですが、もっと狭くて住宅がひしめいているような場所だと勝手に思い込んでいたので、この場所は見逃してしまいました。
でも、この私の「思い込み」もこのことを考える上では重要なことかもしれない。