山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

ドラクエIX まさゆきのカミングアウトはあるか?


ついに作者の堀井雄二まで「まさゆき」について公開の場で言及したそうで、
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0909/03/news065_2.html
いやはや流行っています。
こうなるともう、ご本人のカミングアウトが待たれる状況かもしれません。
それにしても「断じて仕込みではない」とは意外でした。私はてっきりプログラミングだと思っていたので。
ところで、私はこの『ドラクエIX』を2本購入したのでした。自分のぶんと息子のぶん。
本日、小学校4年生の息子とその友人たち3人で仲良く協力プレイで遊んでいました。じつに楽しそうで、堀井雄二ドラクエスタッフの狙いはみごと的中しています。2回の発売延期はみごと実を結んだといえるでしょう。
いっぽう、私はというと、もうソフトは売ってしまいました。ヤフオクで「まさゆきの地図川崎ロッカーの地図入り」として売ったところ「違反出品ではないか」との警告を受けてしまいました。
なんと健全に遊んでいる息子と、健全でない私だろうと思ったのでした。
添付画像は「まさゆきの地図」の地図。
これ、Tシャツにしたいっスね。
google画像検索で「まさゆき」と入れたところ、上位20のうち、なんと18がドラクエの「まさゆき」でした。