山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

脳内のマルフク看板マッピングに気づく


今日のマルフク看板撮影は、自宅から近いところから始めてみることにした。
ひとつ撮影し、終わったら「ここから近い位置にあるマルフク看板は?」と考えると、ふと「ん、あそにあったな」と思い浮かんでくる。
次の場所に移動する。
すると昨日レポしたように、その上に別の金融会社の看板が貼ってあったりしてNGだったりする。そこでまた「この近くのほかのマルフク看板は?」と考える。
すると「あ、そうそう」というかんじで思い浮かんでくる。
ということは!
おそらくいままでに出会ったマルフク看板のすべては、脳内に沈み込んでいるのだろう。自在に思い出せないだけで、近づいたりすると、それをきっかけに思考の表面部分に出てくるのだ。
そんな感じで本日は14ショット撮影できた。累計26なので残り74マルフク。