山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

武蔵野台地のラーメン店ベスト5


あぢとみ食堂吹塚店@川島町吹塚(醤油ラーメン、塩ラーメン)
むらまつ@上福岡(大根おろしラーメン)
宝@田無(つけ麺)
鏡花@立川(醤油ラーメン)
燕京@狭山市(広東麺)
ふと思いついて、武蔵野台地にあるラーメン店を5つ書き出しました。言うまでもなく個人的な好みに基づいています。
いちど書いたけれど消してしまった店として、麺家うえだ@志木と笑堂@川越があります。
主要な店はほぼ回っているのですが、武蔵野台地北部にいくにつれて手薄になっているので、麺屋いっちゅう@坂戸市八幡、大盛軒@ときがわ町などはもっと通っていればどこか他を押しのけていたかもしれない。
限定メニューによる吸引力よりも、通常メニューのどれか一品によって「何度でも通いたい」と思わせる店を選んだ。
添付画像はあぢとみ食堂の「塩太麺」750円です。