山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

レール脇の「つけめん」の出自を探る


JR川越駅のホームで電車を待っていると、線路のレール脇になにか文字の書かれたものがささっていることに気づいた。
よく見ると「つけめん」と書かれている。「ははは、ちょっと面白い」と撮っておいたのだった。
「しかしブログの記事にするほどでもないか」と思いつつ、画像をながめていると「ん、ちょいピンぼけだけど780円か。つーことは、川越駅近くでつけ麺が780円の店を検索すれば、こいつの出自がわかるかも」と思いついた。
検索してみると、川越駅西口に貼り付くようにひとつラーメン店があることがわかる。そこにちがいない。
食べログでその店に関する投稿画像をひとつひとつ調べてみると。ありました。これですね。
見比べてみると、まちがいありません。他の画像で、この品書きの紙がノレンの横に貼ってあるものだということもわかりました。ふふふ。機会があれば、この「鶏塩つけ麺」を食べてみようかな。