山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

新作の撮影スタート


暑いです。早々にヘタばりました。なにしろ、オブジェの周辺は砂場になっていて足下からじりじりと熱してくる。しかも周辺にはまったく日陰ってものがない。それでオブジェの中に飛び込んで見ると、涼しい。洞窟みたいな原理ですな。そこで休息してまた撮影するの繰り返しでなんとか1ロールを撮ったのだが、そこで心臓がへんな脈を打っているのに気づいて、無理はしないことにして近くのスーパーマーケットに避難した。そこでしばらく過ごすが、とにかく何か身体に異変が起こってしまってはいけないので、今日はここまでにすることにして帰宅することにした。
帰宅したとたんばったり倒れて2時間ぐらい動けなかったので、つくづく自分に体力がないことが恨めしい気持ちになった。この炎天下、ずっと外で働いている人がいるのに、へたばってゼエゼエ苦しんでいる自分は最低だという思いに責められるわけですよ。
夜、これまでもいろいろ手伝ってもらっている松本崇久くんが訪ねてくる。これ幸い。タコ山もどきにろうそくを灯して、バルブ撮影しようかと思っていたので、それを手伝ってもらおうかと思う。