山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

「ちょーっと待ってくだサーイ」おじさん


『虚港』を見ていただいた人には記憶にあるでしょう「ちょっと待ってくだサーイ」と登場して「ロシア人の血が3/8とはどういうことなのか」「映画上の真実とは何なのか」を語ってくれた人です。
この人は横井さんと言って、私の地元の東村山で児童館や学童クラブの指導員をしている人なのですな。その横井さんから連絡があって、12月25日にライブをやるとのこと。もともとシャイな人なので、人前で歌をうたうのを聞くのは学童クラブや夏のキャンプの参加者だけだったのだけれど、なかなかギターも弾ける人なわけです。歌うのは高石ともやから、井上陽水まであたりのフォークソング。『虚港』を見てどうしてもこの男が気になってしかたがない人にはこのライブの案内をしますので、メールで連絡ください。西武新宿線村山駅から徒歩5分ぐらいの場所でやるそうです。夕方から16時から始まって、遅くても19時には終わるので、そのあと、東村山で飲んでもいいでしょう。
添付写真はついさきほどの練習風景。