山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

浅川マキさんに関するトークとビデオ映像

3年ほど前にneoneo坐でやったことがありましたが、それと同じ素材をお見せして、ちょこっと思い出話などします。
場所は国分寺駅北口にあるライブハウスgiee(ギー)です。
11月29日(火)20時から。1000円+ドリンク。
アクセス(場所)についてはこちらのページを参照して下さい。
1987年から1994年の文芸坐ル・ピリエのライブ映像からいくつかピックアップして、90分ぐらいにまとめてあるビデオをお見せすることになります。
浅川マキさんの当時のバンドのメンツは渋谷毅さん、植松さん、セシル、川端さんでしたね。チョイスした映像にはゲストで日野皓正さん、南正人さん、原田芳雄さん、下山淳さん、向井滋春さんなんかも出てきます。
この当時のライブ映像は私がマキさんから依頼されて撮ったものです。貴重なものだと思うので、見たい人がいればイベントを組んで呼んでいただければノーギャラで行きます。交通費(深夜バス往復でもいいです)だけ出してもらえれば、と前にも書いた記憶があるけれど特に依頼はなかったので、あまり需要がないのかなぁと思っていました。でもきっと見たい人はいるはずだと思います。イベントの組みかたがわからなければ、ノウハウはお貸ししますので、何らかの方法で私に連絡いただければと思います。