山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

neoneo坐で連続上映+次回ラ・カメラ日程

(9月27日の上映まで、この記事が一番上に置かれています。新規の記事はこの記事より下になります) neoneo坐にて、自分の作品を3ヶ月連続で上映することになった。 これまでneoneo坐での上映会は「8mmフィルム映画祭」だったので、上映する作品も一部例外…

『1991年の北海道廃墟めぐり』『居酒屋張々の夜』完成

2作品とも編集ができた。 『1991年の北海道廃墟めぐり』は28分の長さにまとまった。これは『プ』のときのロケハンビデオ(8mmビデオ)から、これはと思う部分を抜き出してつないでいくだけだったので、10時間ほどあるもと映像を観て、つまんでいくだけで終…

東京都北区浮間3丁目あたり

表題の区域をちょっとだけうろついてみました。 荒川と新河岸川にはさまれた中州になっている。中州になっているところは東京の北千住しかり、名古屋の下之一色町しかりで、空襲で丸焼けになっていない部分が残ってることがある。 さて、路地に関しては北区…

アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス (PS3)

「黄金刀と消えた船団」の2年後にリリースされた第3作目。 グラフィックもより緻密になっているし、ストーリーテイリングも向上している。 ところが、語り口が上手くなったぶん、荒い部分が目立ってしまった(自分にとっては、だけれど)。どうもすっきり…