山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

浅川マキさんのライブ記録映像とトーク第二弾

国分寺のライブハウスgiee(ギー)での「浅川マキを観る」企画の第二回目を2017年2月3日にやります。
初回ではまるで「総集編」という趣きでいくつものライブからピックアップしてお見せしたのですが、今回はある時の一つのライブを、最初から最後までお見せしようと思いました。
そこで、初回でお見せした映像には採用しなかった年のライブから選ぼうと思って、1993年12月28日のル・ピリエでのライブをお見せすることにしました。ライブの途中で『浅川マキがいた頃-bootregg-』にも再録されている20分ほどの短編映画が上映されているのですが、そこはカットして、自分のトークを挟むことにします。
この年のバントのメンバーは、セシル・モンロー、渋谷毅、川端民生、林栄一です。
19時半開場、20時スタートで、ライブ部分だけで90分ありますのでトークを含めて2時間弱のイベントになるかと思います。
終わったあと、時間に余裕のある人は、残っていただければ雑談いたしましょう。
場所はgieeのホームページを参照ください。