山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

あいだショッピングセンター@調布市富士見町


車を停めたので裏口からこのショッピングセンターに入って、思わず「うぐぐ」とか言ってしまいましたよ。
だって、添付画像のように、空白の領域が目の前にあるわけで…。
自販機の後ろ側が見えます。その向こうがお菓子とか売ってたかな。
右側が八百屋さん。
左に、見えないけれど肉屋さんがあったと思う。
ということは、空白の領域には魚屋さんがあったのかな?
考えてみるまでもなく、このような「小売店集合タイプ」の場合、八百屋、肉屋、魚屋が基本3店セットになっています。
そのひとつが欠けたらやばい。
と、こここまで書いてから調べてみましたら……。
このブログ記事
八百屋の向こう側が魚屋ですな。ははは。
ついでに「一番奥が必ず魚屋」説も否定されました。
じゃあ、空白の領域には何があったんだろ。
浅くぐぐっただけではわかりません。
酒屋とか、手芸品店とか、米屋とかでしょうかね。常識的には。
表の外観画像も貼っておきましょう。
所在する地番は調布市富士見町3-26-7になります。