山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

マガリン@立川市上砂町3


ポイントは2つ。
ひとつはカタカナ4文字のバランスが変だということ。「リ」が異様に太く、あるいは「ガ」が妙に細くて小さい。
もひとつはうっすらと前の店の店名「美容室アリス」が見えていること。
ま、合わせ技ってことで。
引いた画像も撮っておきました。

所在地番は立川市上砂町3-2-3。昭和記念公園の近くです。もうちょっと余計なこと言うと、昭和記念公園の西側には、かつてそこが軍事基地だった頃の廃墟が残っていて、そこは『ロビンソンの庭』でもロケ地として使用された場所でもあるんですが、その近く。まだ廃墟群が残っていることに軽く驚いた私ですが、もう廃墟はカテゴリ外ということで。
さて、この店、他に何かおもしろいことないかとぐぐってみたところ、食べログ記事に行き当たったのですが……。
うははは。
レビューが4つあるけれど、どれも投稿者の履歴が1しかないですよ。これじゃ逆効果ってやつです。
いや、じつは時系列的にはその前に、この上砂町にあるスーパーはしもとに行ったのですよ、小規模スーパーマーケットマニアの記事にしようとして。
そこの外観はこんな感じ。

で、中に入ろうとして、
「!!」
商品が……ない。

店はまだ営業しているようでした。
でももう、閉店する寸前だったのでしょうね。
上の画像のところにはほんらいは野菜があるはずなんでしょう。それがもう仕入れしてなくて空の状態。
こと切れる間際に居合わせてしまった感じです。それで中には入らず、裏の方にまわってみたところ「マリガン」を見つけてしまった次第。ちがう。「マガリン」だった。