山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

『夜のてのひらの森』ドラマ部分を撮影


ドラマ(出演者がいて演技のあるところ)の撮影を本日おこないました。
さっそく1ショットだけ切り出してみました(間に合うようならラ・カメラの告知ハガキに使いたいので)。
もったいぶったわけではないのですが、横たわっているのが私の作品の6番目のヒロインである古関千華子さんです。
彼女が出演する撮影の初日だというのに、もうラストシーンを撮ってしまいました。
ごめんね。
順番に撮っていくのが理想ではあるんだけれど、今回はしょうがない事情がいろいろあったので勘弁。(無計画停電や私鉄電車の運行の乱れも影響してます)
痛かったのは、予想できなかったところで、地震の影響で撮影不能な場所があったこと。
そこをどこで代替するか、明日のうちに決定しなければなりません。
しかしそれ以外はたいへん順調に撮影を進めることができました。