山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

ネコと和解せよ


ネット散策で拾ってきたもの。
よくわからないけど、じっさいに街にあるのでなくて、画像加工したのかな。
しかしこれは思いつかなかったな。「ネコと和解せよ」か。いいね。そもそもネコと人間は共生関係にある生き物どうしだから、こんなふうに「和解せよ」と言われても、おたがいきょとんとするばかりであって、しかしそんな光景を想像してしまうところがおもしろい。
前にも書いたことだけれど、とても昔に「愛人求ム」とかいう電柱貼り紙があって、それにマジックで書き足して「愛犬求ム」にしたことを思い出したりもする。それから最近だと、踏切で待っているとよく目にする「くぐるなあぶない」を「ぐぐるなあぶない」にしたい欲望に駆られますな。