山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

武蔵野台地のヒロインベスト5


いかん。シリーズ化させてしまっている。自重しなくては。
しかし表題のようなことをふと思いつき、wikipediaにて武蔵野台地のすべての自治体のページをチェックしてみました。
女優さんってことでピックアップ(つまりタレント、歌手がメインの人は除外)。また、武蔵野台地といっても武蔵野市国立市についてはそこ出身とか在住とか言っても、郷土色がついてこない土地柄なのでこれも除外しました。
発表します。
菅野美穂(埼玉県坂戸市
中谷美紀(東京都東村山市
堀北真希(東京都清瀬市
黒川芽以(東京都西東京市
宮崎あおい(東京都西東京市
居住人口の差もあるのだろうけれど、ここでも東京勢が多いっスね。
画像は中谷美紀。多摩みどり幼稚園ってことだけ私と一緒ですね。