山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

砕けてしまった看板


酔っぱらいのいたずらで、よく繁華街のあんどんが破壊されていたりします。こいつもそんな粗暴な暴力行為の被害を受けてこうなったのでしょうかね。
しかしただ破壊行為の痕跡だけ剥き出しになっているシロモノとちがって、この物件にはソソられる何かがあります。
そこでとりあえずデジカメでパチリと撮ったのですが。
あっ。
あ、あー!
ってそんなに驚くほどのことではないけれど、抜けてしまった看板の向こうに、廃車があるじゃないですか。
「始まった、連鎖反応!」って感じです。
それはともかく。
もともとついていた看板の痕跡が、枠の部分に残っているところがミソですかね。これがあるのとないのではソソられかたに違いが生じる。
錆び方もいい。ボルトのところから、したたり落ちるような錆びの跡がいい。
採集地は所沢市西新井町