山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

小川町(埼玉)で撮影、そして転倒


さっそく埼玉県比企郡小川町に行ってきました。パチンコ店に車を停め、折りたたみ自転車を出していざ出発。
ちいさい街なので1時間も自転車でまわると、ほぼ全部回りつくしてしまう。それでもなんとか1ロール撮影完了。
しかし途中で転倒してしまいました。田舎町なので全体的に街灯が少ないのね。しかもカメラのファインダーをのぞきながら走自転車を動かしていたりするので、歩道脇のでっぱりに気づかず、ひっくり返ってしまった。いつものクセで、とっさにカメラを守ろうとしてしまうので体はみっともなく道路にゴロンと転がる。とくにどこかを痛打したということはなかったけれど、明日になってから痛んできたりするので注意しなくては。
それにしてもなんなんだ、この暖かさは。
添付画像は今回の作品とは関係ないのですが、意外とマルフクとキリスト看板が寄り添っているのって稀少なんスよ。小川町のバーミヤンの向いで発見。