山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

8ミリ最後の作品は『夜と夜をつなぐダンス(仮題)』

ホントに最後の作品にするかは未確定だけれど、そうである意気込みでつくろうと思う。
フィルムはRT200。あまり使ってこなかったけれど、粒子のザラザラを楽しみたい。高感度フィルムだから、夜撮りたい。そして、できればゴヴィンダがダンスするような、力の抜けたダンスのような感じで撮ってみたい。
そこで、仮題だけれど、表題のようなタイトルを考えた。
冬で夜は寒いけれど、ZC1000を持って夜の街を散歩しようと思う。てのひらでカメラを転がすようにして、光をフィルムの膜面上でダンスさせる。光はRT200の粗い粒子と戯れてくれる。
といいんだけど。
とりあえずはテスト撮影の気持で、撮りに出よう。街に出るという行為からとにかくスタートだ。