山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

8ミリの女神さまも鼻汁を垂らしているぞ


明日、有志数名で集まってどんなことが可能かを話し合ってみることになりました。私じしんはいいアイデアが浮かばないのだけれど、ないアタマも寄せ合えば文殊の知恵が出るかもしれない。
私のもとに来たメールとか、ミクシィのコミュでの書き込み、それから直接これまでに会って話をした人の意見などなど、まとめてみると大きくは2つに分かれる。ひとつはフジフィルムにあくまで責任を取らせる方向で責めるという方針。もうひとつはミニラボでのフィルム製造・現像を開拓していこうという方針。どちらにしても、フジフィルムとは折衝(団交?)の場を設けなくてはいけないだろう。
ふと宙空を見上げると8ミリ(シングル8)の女神さまが見えた。下ろして写真を撮ると、ホコリだらけだ。クモの巣のようなものが鼻汁を垂らしているように見えたのだった。
(知っている人は知っているだろうけれど、添付写真の女神さまはフジ8ミリコンテストの入賞トロフィーです。入賞したのは私です。1980年のことでした。あ、もし団交するならこれを持参しなくては)