山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

『8マニュ2005』残部45冊ぐらい


家にある8マニュの残部35部にシングル8の件を書き込んだ紙をはさむ。早稲田大学に数部、neoneo坐に数部あるので、これで全部か。いや、納品した先にまだ残部があるはずだ。それらを回収して回ろうか、それとも自然減にまかせようか。
今日、郵便振替での注文が一件届いた。
残部がどれくらいになったところで販売を停止しようか。10部か、20部か。
と、ここまで書いてきて、まだカメラのきむら新宿店には残部があるはずだということを思い出した。ここの在庫を確認してからにしよう。
添付写真の『8マニュ2005』に貼ってある付箋は、次の版の時に訂正を入れる場所の目印。web上に公開するもの(もう実質的にはしているわけだけれど)は、ここらへん訂正を入れておこう。
ん、そうだとしたら、きちんと訂正を入れたり、最新情報も入れておけばいいじゃん。つまり『8マニュ』は2005で終わりでなく、紙メディアであることから変化した、ということにすればいい。『8マニュ2007』はムエン通信内に文字データとして公開され、利用する人で紙で持っていたい人は自分で加工してプリントすればいい。そうだ、そうしよう。