山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

日野自動車羽村工場さくらまつり


まいまいず井戸からの第三ポイントである日野自動車羽村工場の敷地内。今日は年に一度の、工場内開放デー。これを逃してなるものか。
各種露店は素通りし、ちょっとだけ桜並木を撮り、演歌ショーもちょっとだけ撮ってから第三ポイントへ。
桜見物の入場者はまったくいない場所だが、とくに立ち入り禁止になっていないのをいいことに、入っていってしまう。ま、もの盗りではない(もの撮りだけど)ので、コソコソするものではない。堂々と入っていく。そこでキョロキョロするところが不審なのだけれど、べつに何も制止されることなく、しかし穴も渦巻もヘンなものも見つからずに工場内をちょこっとスケッチ撮影して終了。う~ん、工場内にはけっこう小さなほこらみたいなものがあると期待していたんだけれどなぁ。ま、なければないでしょうがないでしょ。
第六ポイントは前に書いたけれど福島県猪苗代湖。ここはヤフオクで映像を落札しそこねたことだし、映像まったくなしで、小川プロの真似っぽく、図解で済ますことにしたい。
第七ポイントは北海道の某所。とある人に撮影の依頼を出したところ、たぶん快諾してくれそうな感じの返信がきた。
これでなんとかなりそうだ。あ、タイトルをまだ決めてなかった。