山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

『銀河のどんぶり直し』のテスト撮影現像上がり


40秒ほど余っていたR25Nのテスト撮影フィルムが現像を上がってきた。
う~ん、ちょっとあわただしすぎかなぁ。ここまでスピードアップしてしまうと、雲の動きなどよくわからない。パラパラっという感じで1日が過ぎてしまう。
しかし考えてみれば『風の積分』にこちらの感性がノッてくる(シンクロする)のは後半だった。ばたばたした感じであっても、同一のリズムを刻んでいれば、そのうち感性の方がチューニングしてくれるような気がする。おそらく無駄ではないだろうという確信があるので、とにかく10分1コマの設定は変えずに続けてみよう。ま、続けると言っても放置してあるだけなんだけれど。