山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

あの公園を再訪


ようやく上映やら公演やら授業やら打ち合わせ(この中身については9月ぐらいにならないと公表できないかも。商用の企画なので)の連続が一息つき、さっそくロケハンに出かける。そう、日々是ロケハンです。
雨が降ったりやんだりのなか、埼玉県の毛呂山越生都幾川あたりをうろうろ。とりわけ何も見つからず、帰りがけ、以前にちょろっと書いたタコ山ふうのオブジェがある公園に寄る。オブジェのてっぺんにのぼると、ずっと向うにラブホが見える。そこでふと思ったのは、最初にこの公園とラブホの位置関係を提示しておいて、あとは公園のオブジェと、ラブホのなかの一部屋での男女の性行為(らしき)映像とで構成することも可能だということ。
もうひとつは、このオブジェをコマ撮りしているうちに陽が落ちていって、そこで100本ぐらいろうそくを灯してバルブ撮影してみてもいいかな、ということ。