チーム別の人気をmixiから測る
添付画像は大竹里歩選手@デンソーです。前の記事は後ろ姿だったので。
勝利のあとの泣き顔ですが、まるで小学生みたいですよね。しかしこれで183cmの身長があるんだからなんかとてもイイ。向こうから可愛いコが歩いてくるなと思っていたら、近づくにつれてぐんぐんそのデカさがわかって「おおっ!」という場面を想像しちゃいます。
さて、ところで前に選手別にmixiコミュの参加者の数を比較したのですが、これをチーム別にやってみました。
何か大きなことがわかるわけではないのだけれど、参考までに。
リーグの今季のレギュラーラウンドの結果の順位の順でいきます。
1/久光製薬スプリングス…687人
2/東レアローズ…1084人
3/岡山シーガルズ…322人
4/トヨタ車体クインシーズ…195人
5/NECレッドロケッツ…639人
6/日立リヴァーレ…202人
7/JTマーヴェラス…960人
8/パイオニアレッドウィングス…275人
ここ数年の蓄積的な人気ですので、JTが東レに次いで参加者が多いのが意外に感じますが、竹下、キム・ヨンギョン、大友愛などが所属していたときに伸びた数字なのでしょう。あとはそれほど意外ではない数字でしょうかね。
次にチャレンジリーグ(2部)の方も見てみましょうか。
1/デンソーエアリービーズ…359人
2/上尾メディックス…155人
3/PFUブルーキャッツ…51人
4/KUROBEアクアフェアリーズ…61人
5/大野石油オイラーズ…22人
6/仙台ベルフィーユ…83人
7/柏エンゼルクロス…35人
8/JAぎふリオレーナ…26人
9/フォレストリーヴズ熊本…なし
10/GSSサンビームズ…19人
うわっ。少なっ。
今回プレミア(1部)に昇格するデンソーと上尾より下は、ちょーっと差がひらいています。