山崎幹夫の各種センサー

8mmfilmの情報を提供&映像制作ノートとして始まったが、8mmfilmの死去で路上観察ブログになり、現在はイベント告知のみ

迫田選手の殺気がクリスタルを打ち砕く


1月25日の対NEC戦(@川崎とどろきアリーナ)でなんとも珍しいことが起きました。
試合中、迫田選手のネックレスが切れ、つなげてあった石?がコート上に飛び散ってしまったのです。副審がすばやく試合を止め。添付画像のように、そのあと♬み~んな仲良く拾ってる~、という状態になりました。
それだけと言えばそれだけなのだけれど、いったい何が飛び散ったのか、さくっと調べてみたところ、どうやら迫田選手がつけていたネックレスは、ファイテンのアスリートクリスタルネックレスというものらしい。
なんとクリスタルですよ。水晶。
そうわかると表題のようなフレーズが頭に浮かんできてしまいました。
殺気がクリスタルを打ち砕く!
すごい、いきなりファンタジーな雰囲気です。
飛び散ったクリスタルに仁義礼智忠信孝悌とか書いてあって、バレーボール版南総里見八犬伝なんて妄想してみたりしてもいいかも。
うんうん、リベロ2人制になってるわけだから、総計で1チーム8人だ。数も合うじゃないか。誰かマンガに書いてコミケで売れ。